1. HOME
  2. DIARY
  3. ウエストレインボーnoナゾ!?

ウエストレインボーnoナゾ!?


皆さん大好きなウエストレインボー!当店でも大人気です!
前々から気になっていた「ウエストレインボー」についてまとめてみます^^
当店ではピックアップ多肉でも紹介したことがあります。


学名を”Echeveria cv ‘Western Rainbow'”と明記していますが、他では
“Echeveria cv.pearl von nurnberg variegated”と記載しているところも見かけます。

いったい何が正しいのでしょうか。^^ナゾ。

何とも言いにくい、覚えにくいエケベリア「パールフォンニュルンベルグ」。綺麗なライラック色の多肉植物です。
そのパールフォンニュルンベルグの斑入り種がウエストレインボーと言われています。
謎その1でもそのように見受けられますね。

…しかし…やけにピンク色が強くないですか??( ゚Д゚)ナゾ。


当店では過去、「パールフォンニュルンベルグ錦」という商品を入荷したことがあります。
これはパールフォンニュルンベルグ特有のライラック色がキレイでした。
これぞパールフォンニュルンベルグの斑入り種では?

見比べてみよう!

写真を見ると、確かにパールフォンニュルンベルグ錦は特有のライラック色。
両方とも斑が入っている品種。

ウエストレインボー=パールフォンニュルンベルグ錦。
いや、似ても似つかない別物と見える!?(?_?)ナゾ。


ウエストレインボーが有名になり、パールフォンニュルンベルグの斑入り種と認識が広がっています。

謎を解くためには、ウエストレインボーを育てて斑抜けを確認し、パールフォンニュルンベルグと見比べる!^^もしくはパールフォンニュルンベルグ錦をウエストレインボーと一緒に育ててウエストレインボーのようにピンク色が濃くなるかを確認する!

DIARY

DIARY一覧